探偵 イメージ

探偵や興信所のイメージ

探偵や興信所のイメージ

探偵や興信所といったらどういったイメージをお持ちでしょうか。やっぱり興信所といいますか、探偵といったら映画やドラマ、小説などで主人公になっているような、鋭い推理で不可解な謎を解いてかっこよく解決する、みたいなイメージをお持ちの方が多いような気がします。そういったフィクションのお話の中では、なぜかやたらと殺人事件に巻き込まれたりして、超人的な推理力を発揮したりします。しかし、リアルの世界ではどうかと言いますと、やはり圧倒的に多いのは配偶者やパートナーが浮気をしているのではないかと疑っている人からの浮気調査の依頼ですとか、結婚相手が不倫をしているのはぜったい確実だと知っているけど決定的な証拠がないから、離婚して慰謝料を請求するために不倫の証拠集めをしてほしい、などといったことです。ほかには、行方不明の人の人探しなんていう依頼もありますが、ほんとうにちゃんと見つけられる信頼のある探偵社を選びたいものですね。

探偵や興信所のイメージ関連ページ

新婚夫の浮気を許せるか
新婚なのに夫が浮気しているということを知ってしまったら、どうしますか。
浮気させないようにするには指輪が一番
浮気させないようにするには様々な方法がありますが、指輪が一番だと思います。
夫が男と浮気
夫が男と浮気するというのは他人事のようですが、現実に起こりうる話です。
夫が浮気する夢
夫が浮気する夢を見てしまいました。とても悲しく空虚な夢でした。
男は浮気をする生き物?
女性であれば悩んだり、身近から相談されたりとついて回る問題。男は浮気をする生き物なのかという問題です。
付き合ってすぐ知り合いと浮気された
付き合ってすぐ彼氏に浮気されたA子さんの話です。
今後は浮気調査の需要が増大
現在、興信所の主な仕事は浮気調査です。
探偵と言うとやはりあのアニメ
探偵をアニメということでつなげると結構簡単に出て来るのがある。